愛犬からの魔法の手紙

愛犬レネが私の元から旅立ってから
毎年命日に、必ず読む手紙があります。

その手紙というのは
レネがまだまだ元気だったある日、
自分が感じ取ったレネの気持ちを書き留め
封筒に入れてしまっておいたメッセージレター。

そのまま引き出の中にしまい
忘れられた状態になっていました。

レネが旅立ち、お葬式を済ませた日に
ふと思い出し読んでみました。

あれ?思っていたのと違う感じ・・・
箇条書きでメモしたような記憶しかなく
大した事は書いていないと思っていたけど
実際に読んでみたら
嬉しい裏切りがありました。

そこには、レネが息づいていました。
箇条書きだからこそ
率直に伝わって来る思い

レネがいっぱいに詰まっていて
切ない程にレネを感じました。

このメッセージレターは
レネを失って弱り切った真っ暗な私の心に
沢山の光をもたらしてくれました。

同じ手紙なので書いてある文章は変わらないのに
読むたびに、自分に届くメッセージが変化します。

誰にも癒せない部分を癒してくれたり
大切な事に気づかせてくれる事もある
とっても不思議な魔法の手紙
私は『ミラクル レター』と呼んでいます。

このレネからのミラクルレターを読むことが
レネの命日の大切な儀式となりました。

切なくなったり、感激したり、ウルウルする事も。
レネから新たにプレゼントが届いた気分になるし
自分自身の気持ちの変化や成長も感じられるので
毎年命日に、このミラクルレターを通して届く
レネからのメッセージギフトがとても楽しみ

もちろん今年も ♪ レネから私の元へ
ハートのプレゼントが届きました。

この手紙については
レネが生きている時に読めばよかった・・・
レネがいた時にもっと書けばよかった・・・
そしたら、もっともっと
レネと心の会話ができたなぁ、と後悔。

そこで・・・
ペットブリスから心ばかりのプレゼント
バースデーセッションを受けて頂いた方に
ペットちゃんからのメッセージレターを
セッション後に封書でお送りしています。
心をつなぐ魔法の手紙になってくれたら嬉しいです。
 バースデーセッションの詳細はこちらから≫≫

※魔法の手紙『ミラクルレター』に興味がある方は
『エンジェルペットヒーリング』
『For シニアペット』のワーク内でも作成しますよ。

関連記事

  1. シニアペットの気持ち ~part 2

  2. ペットロス、そしてその向こう側