ソワンソワン青山校での「アニマルコミュニケーション講座」風景

ペットと飼い主さんのクオリティーオブライフ
そのツールがアニマルコミュニケーションです❤

ヒーリングサロン「ソワンソワン青山校」で開催したアニマルコミュニケーション講座は、アロマ愛用者やサロン経営者、すでにセラピストやカウンセラーとして活躍している方に向けた特別講座。「ペットとのQualityofLife~ペットライフアドバイザー認定講座」でした。

日差しが沢山入る気持ちの良いサロンで、あっという間の1日。今回は特別講座という事もあり、アニマルコミュニケーションが身近に行われているものである事や、家族にペットちゃんがいる人たちはコミュニケーション出来ているんですよ❤と言う事に気づいてもらえるように色々な内容を詰め込み、ギュギューっとまとめた感じになりました。

Level1は、アニマルコミュニケーションの最初のステップ。アニマルとの対話は特殊な能力がないと出来ないもの?・・・という先入観のリセットです。そのステップを踏む事で、どうすればペットちゃんたちの考えている事や気持が受け取れるようになるのかが腑に落ちやすくなります。

ペットちゃんたちの精神性の深さやハートの豊かさに気づいてもらいたい ♪ そう願いながら作ったテキスト。

Level2は「ペットライフアドバイザー認定講座」。コミュニケーションの世界観をもう少し深めて、精神的な部分へのアプローチを理解する内容へ。私たちとペット(アニマル)たちのエネルギーポイントについて、カラーやアロマにも触れながら言葉を超えたコミュニケーションの方法も・・・というとちょっと大げさですが、相乗効果をもたらしてくれる「心・身体・コミュニケーション」についてのポイントなど。

いつも、ペットブリスのサロンでお手伝いをしてくれている、ぬいぐるみの「レネ」も参加で、アニマル用のアロマオイルやペット達への使い方も。

アニマルコミュニケーションはやり方を知ってからがスタート。トレーニング&プラクティスが必要です。日常の中での意思の疎通に意識的なりコミュニケーション力を育てる事。ペットちゃんとのハッピーライフは一緒に作るのものなのです。受講いただいた方たちに、早速今日からペットちゃんとのハートのシェアリングで日常にハッピーを増幅させてほしいです。

参加者の皆様から寄せられたメッセージは主催者の原田ひとみさんがブログにして下さいました。
原田瞳さんのブログ

ペットブリスで開催している「アニマルコミュニケーション・マスター講座」は、プロフェッショナル養成講座のLevel1なので、ソワンソワン青山で開催している講座とは多少異なります。興味がある方は是非こちらもご覧ください。
アニマルコミュニケーション・マスター講座

ソワンソワン青山校での「アニマルコミュニケーションクラス」は、メディカル等級の高品質なアロマオイルなども用いたペットライフ講座となります。
次回開催は10月開催の予定です。カリキュラム内容に興味がある方はこちらから

受講された皆様、ありがとうございました。今後もますますのご活躍を!

関連記事

  1. ペットブリス通信【メルマガ登録】のご案内

  2. ペットブリスのナイトカフェ

  3. セッションワーク「ハートメソッド」