Animal Scents ~アニマルに良い香り

私が使用しているアロマ・エッセンシャルオイルはアロマオイルの市場において世界水準以上の最高品質を誇るヤングリビング社の製品です。セラピー等級レベルなので、海外では自然治療の1つとして認められていて治療などにも使用されています。日本の薬事法による基準では、成分によって化粧品扱いや食品添加物扱いとして輸入されているオイルなので、肌に直接使えたり飲用も出来るもの。私としては自分自身が安心して安全に使えるものと考え日常に取りいれています。もちろん愛犬ネルもそんな日常を一緒に過ごし、私の使用するエッセンシャルオイルに囲まれた生活をしています。

アロマオイルを使用して良くない事が起きている事件も耳にしますが、一概にアロマ=ペットにはNG・・・ではありません。使い方の問題や使用したオイルに含まれる成分、品質など様々な理由があります。人間用のエッセンシャルオイルも高品質な物であればペット達にも使用可能なのですが、私たちが自分に使うのと同じよう使う訳にはいきません。私たちよりもデリケートだし、それぞれが持って生れた独自の体質や身体状況など、個体性に基づいて使用する量や使用方法を考える必要もあります。

安心して安全に使うためには、必ず使用方法を理解する必要があります。
ルールが分かれば幅が広く奥が深いエッセンシャルオイルの活用が堪能出来ます。
エッセンシャルオイルのすごさは、香りだけじゃないのです。
リフレッシュやエネルギーチャージ、アクティベーションだって簡単です。

 

紫色のラベルは、私の使用する人間用のオイルですがネルも一緒に使っています。
感情ブレンドと言われていて、私のお気に入りの6本。ペットを持つ飼い主さんにはぜひ使って欲しいオイルです。緑のラベルはアニマルブレンドのアニマルセンツ。

ペットの気持ちを理解する・・・で終わり?
理解してからが始まりです。『分かった。ならどうする?』
次なる一歩を踏み出す事で、関係性が育ち始め幸せが膨らみだします。
幸せのコミュニケーションは、ずーっと続くのです。
ヤングリヴィング社の製品には『動物に良い香り』という名前のアニマル用ブレンドのエッセンシャルオイルがあります。香りも優しくて動物にとって心地よい良い香りです。全6種類で使用目的も分かりやすく、フィジカル&メンタルをはじめ、習慣や癖へのアプローチ、しつけや訓練時のサポート、リラックスできる環境づくりなどにも活躍してくれます。
ペットの気持ちの理解とサポート術、そしてペットに好かれる飼い主になるアロマライフのワークショップをしています。アニマルセンツの使い方やベビー~シニアまでペットエイジによって変化する体と心、ペット達の気持や本音を通したサポート術がいっぱいです。

寄り添う飼い主さんの精神状態も大切です。ペット達は飼い主さんと共鳴し良くも悪くも多大な影響を受けて暮らしています。そこで、私のお勧め ♪ 紫色のラベルのエッセンシャルオイル。飼い主さん自身を目覚めさせアクティベーションする❤飼い主さん自身がハッピーで気持ちが豊かならペットもハッピー♪ 日常に喜びが引き寄せられてきます。

ペットの気持ち&飼い主さんの気持ちのアクティベーション講座
『ペットアロマ・ライフエディケ―ション』

詳しくはこちらから≫≫

関連記事

  1. ネルと私のハッピーアロマ体験記

  2. Animal Scents ~アニマルに良い香り

  3. ペットライフアドバイザー認定講座