自分自身に目覚める感覚

家族にペットがいる方は
気づいている事だと思いますが、
ペットたちは自分の気持に
とても正直ですよね。

どんな時でも自分の直感を疑わず、
目の前の現実をありのまま吸収するので
状況に対して素直に反応します。

自分全開でしっかりと地に足を付け
常に自分自身に目覚めています。

そんなペットたちだから
私たちは一緒にいると癒されれたり
ペットを思うと胸キュンになるのです。

自分に目覚める事を
「覚醒」と言ったりしますよね。
自分のハートに正直に反応する事は
真の自分自身を目覚めさせます。

私たちの内側には沢山の自分が眠っています。
日々、新しい自分と出逢いながら
そして、覚醒し続けながら
自分らしさを洗練していけたら素敵ですよね。

常に思考を使って生活していると
直感や心の声が息をひそめ
自分らしさも眠ってしまします。

そこで・・・香りのミラクル
嗅覚は思考に邪魔される事無く
本能に直接つながる感覚器官なので
香りは真の自分自身を刺激します。

頭で考える事も、
心で感じる事も どちらも必要な事。
大切なのはそのバランスです。

例えば、自分が感じ取った直感と知性が
バランスよく融合する事で
洞察力や直観力が目覚めます。

自分のバランス調整とセンタリングに
私はアロマオイルを使いっています。

目覚めさせたい自分にアプローチをかけ
真の自分に簡単コネクト
ハートにスイッチを入れます。

例えば【ローズマリー】
頭をスッキリさせてくれる香りです。
左脳と右脳に中立さを保ちたい時に使っています

よく使うのは【イランイラン】
愛と喜びをもたらすと言われる香りです。
ハッピーな感覚を目覚めさせたい時や
沢山の人たちと会う日には
イランイランがブレンドされている
オイルを使う事が多いです。

楽しみや喜びを味わう感覚は
気持ちの良いフィーリングを与え
自分を真から満たしてくれます。

エネルギーは連鎖し共振するので
ハッピーにはハッピーが連鎖して
皆でハッピーのシェアが出来ます。

ヤングリビングのブレンドオイルには
イランイランブレンドが多数あり
ジョイやハーモニー、アクセプタンス
ビリーブ、プレゼントタイム・・・
他にもたくさんあります。

具体的な使い方としては
【ビリーブ』
自信を目覚めさせたい時

【ジョイ】
幸福感や豊かさを目覚めさせたい時

【ピース&カーミング】
真から疲れを感じた時の
パワーチャージに使います。
ついでに愛犬ネルの肉球を
優しく握りしめてネルにも❤
ホッコリをチャージ・・・などなど。

愛犬ネルとのコミュニケーションにも
様々に活用しています。
ペットたちとのコミュニケーションと
アロマオイルとのコミュニケーションで
自分自身とのコミュニケーションを
私は毎日、楽しんでいます。

今日もイランイランブレンドの
【プレゼントタイム】を使って
コラムを書かせて頂きました。

ネロリも入った贅沢なブレンドオイル
今」この瞬間を生きている事を
意識させてくれる力強い香りです。

皆様にも届きます様に。

〈2018年11月 アロマドロップス投稿記事〉

関連記事

  1. Abundance ~アバンダンス

  2. 生きる事は、コミュニケーションする事

  3. 南青山「アロマボーテ」でのペットライフアドバイザー講座