Animal Scents ~アニマルに良い香り

紫色のラベルは、私の使用する人間用のオイルですがネルも一緒に使っています。
感情ブレンドと言われている私のお気に入りの6本です。ペットを持つ飼い主さんにはぜひ使って欲しいオイルでもあります。が、今回は緑のラベルのアニマルブレンドのアニマルセンツシリーズのお話し。

『動物に良い香り』という名前のアニマル用ブレンドのエッセンシャルオイル。優しくて心地の良い香りがします。全5種類 使用目的も分かりやすくフィジカル&メンタルをはじめ、習慣や癖へのアプローチ、しつけや訓練時のサポート、リラックスできる環境づくりなどにも活躍してくれます。

ネルも使っています ♪
❤『Mendwell』
ブレンド内容
*ココナッツオイル*ゼラニウム*ラベンダー*ヒソップ*ミルラ*フランキンセンス*ヒノキ

私も好きな香りで、ネルが使う時に便乗して使います❤ ドッグランでお友達と思いっきり遊んだ日やトレーニングスクールで訓練を受けた日に使ったりします。興奮はペット達にとって相当なストレスとなり、解消するのにも時間がかかります。楽しく遊ぶのも、気持ちよく走り回るのも、ペット達にとっては最高のストレス解消ですが、それが行き過ぎて、楽し過ぎるとはしゃぎ過ぎる⇒「興奮」⇒ ストレスをためてしまう・・・という事になります。訓練も我慢したり考えたりの繰り返しなので、そんな日のネルには、V6に希釈して身体にスプレーしてマッサージをしてあげます。それ以外にも、抗菌作用や消臭作用を持つヒノキがブレンドされているので、Mendwellを数滴たらしたお水でタオルを絞り身体を拭いてあげたりもしています。

疲れ果てている感じの時には、ピース&カーミングを使う事もあります。

飼い主さん達はペットの気持を知りたがるけど、ペットの気持ちを理解した後は?というところにまで意識がある人は少ないです。ペット達にとってはそこからがコミュニケーションの始まりなので、それをアロマが叶えてくれたりもします。

理解してからが始まりです。『分かった。ならどうする?』
次なる一歩を踏み出す事で、関係性が育ち始め幸せが膨らみだします。
幸せのコミュニケーションは、ずーっと続くのです。

ペットアロマライフの詳細ページはこちらから
ネルのアニマルセンツ体験記・・・次回に続く

関連記事

  1. 南青山「アロマボーテ」でのペットライフアドバイザー講座

  2. ペットとのアロマライフ

  3. ペットライフアドバイザー認定講座